このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

5月に届いた株主優待(西松屋/ハブ)

5月に届いた株主優待を紹介します

株主優待に興味のある人、どんな優待が届くのか知りたい人はどうぞ。

西松屋:お買い物カード1,500円分

西松屋からお買い物カードをいただきました。

ここは言わずと知れた赤ちゃん用品の専門店です。
店内は通路が広く、ベビーカーでも歩きやすいように工夫されています。

西松屋は保有期間が3年を超えると長期保有優待が付きます。
優待は年2回なのですが、2月分のみ上表のように金額がアップされます!

ついに保有期間3年に達しました。感無量です

株価情報

銘柄コード7545
株価(円)1,552
時価総額(億円)1,080
PER10.3
PBR1.4
配当利回り1.48
企業情報ベビー・子供用品専門店を全国展開。低価格戦略、PB商品充実。EC拡大へ。

優待は100株以上でもらえるので、必要金額は155,200円です

ハブ:優待券2,000円分

ハブからお店で使える優待券をいただきました

通常は1,000円分なのですが、緊急事態宣言の影響で配当が出せないため、その代わりに優待券の金額が2倍に増えています。

嬉しいような、悲しいような。悩ましいです

株価情報

銘柄コード3030
株価(円)714
時価総額(億円)91.6
PER
PBR6.28
配当利回り
企業情報ウイスキー主体の英国風パブを繁華街に展開。スポーツイベントに強み。ロイヤルHD系。

優待は100株以上でもらえるので、必要金額は71,400円です

端株を使って長期保有優待をゲットする方法も紹介しています。
長期保有優待っていいな~って人にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です