このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

ヤフーファイナンスの株価通知機能を設定しよう(暴落時に便利)

あと100円下がったら買おう、でも指値注文は出したくないなぁ

 

暴落の時に買ったらすぐ含み損になっちゃうし

 

ネット証券だと数週間単位の指値が出せるようになりました

 

とはいえ、暴落の最中だと長期間の指値を出すのはためらいますよね。

 

欲しい株価になったから買う、だけでなく今のタイミングで良いか考えてから買いたいもの。

 

そんな風に思ったあなたには、ヤフーファイナンスの通知機能が合っています。

 

知らない人も多いと思うので、一読あれ。

 

ヤフーファイナンスの通知機能とは?

ヤフーファイナンスのアプリ版に備わっている通知機能です。

 

設定した株価以下(以上)になると、↓のように通知を出してくれます。

 

f:id:hamahiro881477:20200324192822j:image

 

設定しておけば、欲しい株価に近づいた時に通知で気付けます。

 

指値を出しておかなくても、通知が来たタイミングで買うかどうか決める事ができます。

 

設定のやり方

f:id:hamahiro881477:20200324193502j:image

 

欲しい株の画面で、上に出ているベルマークを推します。

 

f:id:hamahiro881477:20200324193537j:image

あとは、通知したい株価を入力すれば完了です。

 

上の画像だと、ダウが19,000ドル以下になると通知がされます。

 

【隠れたメリット】制限値幅の外でも使える

指値注文では、株価が上昇(下落)して指値が制限値幅から外れると注文が失効してしまいます。

 

ストップ安ギリギリに設定して、何度も指値し直した経験があります

 

ヤフーファイナンスだと制限値幅関係なく設定できて便利です。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です