このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

【不味い】スーパーマルチビタミン&ミネラルは食べられない

スーパーマルチビタミンVSマルチビタミン

健康のためにビタミンを撮ろう!

そんな想いからビタミンのサプリメントを食べ始めました。

昔、マルチビタミンを食べていた時があって、体の調子が良かったので、今回も同じものを買おうとしました。

ドラッグストアに買いに行ったのですが、棚を見て迷いました。

スーパーマルチビタミン

よく知っているマルチビタミンがあるのですが、その隣にスーパーマルチビタミン&ミネラルというものがあるのです。

なんとビタミンに加えて、

  1. 亜鉛
  2. カルシウム
  3. マグネシウム
  4. セレン
  5. クロム

の7種類のミネラルが採れるのです。

値段もそこまで高くなかったため、迷った末にこの商品を買いました。

不味い&飲み込めない

ミネラルも摂れて健康的だろうと思ったのですが、これがまためちゃくちゃ不味い。

スーパーマルチビタミン飲み込めない

まず生理的に受け付けない臭いがします。

そして、食べてもなかなか飲み込めません。ノドに引っかかります。

サイズも2cmと大きいので、一気に飲み込めません。

なので、噛んで小さくして飲んだのですが、余計にイヤな味が広がるという。

結論→不味くて飲めない

食べるのを諦めました( ^∀^)

マルチビタミンは美味しい

マルチビタミン

結局、普通のマルチビタミンを買って飲み始めました。

こちらは美味しい味です。

臭いもしませんし、味もビタミンC錠剤のように酸味があって美味しいです。

買うならマルチビタミンを強く推奨します。

他のミネラルは個別のサプリで購入した方がいいと思います。

created by Rinker
NATUREMADE(ネイチャーメイド)
¥1,500 (2024/03/28 05:23:18時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonだと1日分(1粒)が12円、定期おトク板だと11円で買えます。

ドラッグストアより明らかに安いですし、3ヶ月ごとの定期便にしておけば買いにいく手間の無さそう。

僕も今度からこれにしようかな。

≪関連記事≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です